社会の健康や地球の環境は一日にして為らず。

  • facebook
  • twitter

ぐぅの音もでない暑さです。
熱中症のニュースが世間を駆け回り、雨も降らず、夜も寝苦しい日々が続いています。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」という言葉は一旦忘れたほうが良いかもしれません。
暑すぎて体調が悪くなる前に、予防していきましょう!
もし体調が悪くなったら遠慮せずに申し出ましょう!


「なんでこんなに暑いんだ」と思うにつけ温暖化が原因ではないかと考えたくなります。


確かに年々暑さが増しているように感じることから、温暖化しているのは間違いないように思います。

温暖化が進むのは、人間の産業活動によって温室効果ガスが排出されることが原因とされています。
温室効果ガスは二酸化炭素をはじめ、メタンや亜酸化窒素を含むか化学的に生成されたガスのことです。

これらが、気温の上昇という環境変動を引き起こしているとされています。

環境が変われば、人体にも影響が現れます。
かつてないほどの暑さは、人体に備わる体温調節の機能を大きく超えて熱中症を引き起こします。
局地的な大雨を引き起こすなど、過去の人智を遥かに超えた災害を引き起こします。

これらの由々しき事態を考えると、
未来への投資として環境にやさしい何か・人体に優しい何かを生み出すために、
政府や企業が動き出すのは必然の流れと言えるでしょう。

それらを実現するには、
アイデア
データ
やり続けること
時間
人手
お金
価値 etc

すべて必要です。
それらの制限の中で、新しい企画を生み出すのが私達メディシンクです。
健康やウェルネスのための人体・環境に関わる新規事業でお困りのことがありましたら、
是非一度ご連絡をください。
一緒に未来を創っていきましょう!