眠れない夜の対処法って?(ソフトバンクニュース取材記事)

  • facebook
  • twitter

今回、ベッドに入ってもなかなか眠れない原因や睡眠不足が体に与える影響、寝つきをよくするコツ、などを紹介していますので、皆さん必読の記事になっています!

眠れない夜はどうするのが正解? 寝つきをよくする効果的な対処法

最近こうして、スリープテックや睡眠テーマの機能性食品など、ブームの兆しで多くの方々の関心が高まっていることを嬉しく感じる一方、間違った情報も増えていることをとても心配しています。

睡眠は可視化が難しい領域で、個々のライフスタイルに直結するので個人差も大きく、非常に専門性が高くノウハウが影響する分野です。弊社でも今、ある大手クライアントの臨床試験を睡眠テーマで行っており、その難しさと向き合っています。

ぜひ長年睡眠研究や製品開発に携わってきた専門家からの情報を参考になさってください。

安達 直美 プロフィール
https://medithink.co.jp/member/adachi/

メディシンクでは、こうした取材依頼やインタビュー、講演などから事業コンサルティングまで、幅広いヘルスケア分野のサポートを行っていますので、お気軽にお問い合わせください。


 


※ソフトバンクニュースとは皆さんの毎日がちょっと楽しくなるような情報をお届けするWebマガジンです。IT × ライフスタイルをテーマに、暮らしに役立つ小ネタ、専門家やアーティストのインタビュー、ゆるめの体験レポートなどをご紹介しているニュースマガジンです。

※世界睡眠デー
世界睡眠医学協会(World Association of Sleep Medicine)によって毎年3月の第3金曜日に制定されている