まさか!こういうイベントに参加する事になろうとは...

  • facebook
  • twitter

9/9-11って、月〜水曜日。
そんな週初めに東京ビッグサイトで大きな展示会に出展することになりまして・・・。

それが、「第18回ダイエット&ビューティフェア」
「アンチエイジング ジャパン」と「スパ&ウェルネス ジャパン」の併催です。
http://www.dietandbeauty.jp/diet/

予防医療的には、「年齢や身体の変化と向き合う祭典」とでも言いますか・・・。


こんにちは、メディシンク代表の八村です。
長年、健康をテーマに仕事をしてきましたが、
この会社で踏み込まなかった領域でしたので、新鮮に感じています。

理化学研究所主催の「健康関数」をテーマにした国家プロジェクトに参画機関として出展していたりもするので、
このコントラストから新しい何かを生み出すことが、私たちにしかできないイノベーションだとも感じています。

2000年初頭にTBSテレビでネットショッピングの編集長をしていた頃や、
アンチエイジング医学会の理事の先生のお手伝い、美のカリスマ佐伯チズさん初の商品プロデュースに
関わらせていただいていた時に扱った経験がありましたが、
(って、こうして振り返ると十分経験してるのか?…笑)

その頃のことを思い出すことなく準備を進めてこれたのも、
カリスマ美容家・土屋雅之氏というパートナーと一緒だからです。

昨年、氏と共同出資で設立した株式会社PAGOS 8が贈る「PHI-3」ブランドの初出展となります。
また、発足から出展サポートまで、機会を与えてくださったカネカさんに本当に感謝です。
https://pagos8.com/company_profile.html

表層的な取り組みが散見される業界だと思われがちかもしれませんが、
予防医療を突き詰めようとした時、美容系サロンには多くの魅力要素が揃っています。

・定期的なメンテナンス来店(高リピート率)
・健康と美をテーマに来店されるお客様心理
・滞在時間の長さ
・それなりの費用支払い
・美容師さんとの信頼関係
など

私たちは、美容業界に本物のヘルスケア・ソリューションを提供していこうと思っています。
それは、商品だけに留まりません。

健康チェックサービスかもしれませんし、独自のカルテシステムかもしれません。
よりパーソナライズされた予防医療を実現するために、
今まで蓄積した経験やネットワークを活かして、社会実装をしていきます。

25万店!にも及ぶ美容サロン向けに、本物の予防医療の商品やサービスの魅力を、
皆さんの関与でさらに増していきたいと考えています。

この機会に、私たちの活動をぜひ見に来て頂き、その可能性を少しでも感じて頂ければ嬉しいです。

ブースポジションは西2ホール「2−597」。
土屋氏をはじめ、魅惑のセミナー企画は以下の通りです。

メディシンク事務所に招待券をご用意しています。
会場でお会いできることを楽しみにしています!

八村大輔